カテゴリー「旅行・地域」の16件の記事

2008年8月14日 (木)

ウオット

地元のプチ水族館「ウオット」へ行って来ました。

画像を楽しんで行って下さいfish

Dscf0117 Dscf0121 Dscf0124 Dscf0126 Dscf0128 Dscf0141 Dscf0142 Dscf0145 Dscf0146 Dscf0147 Dscf0148 Dscf0149 Dscf0151 Dscf0152

かわいい?生き物たちが待っていますよ^^/cancerpisces

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

祭り最終日

Dscf0080

今日は浜松祭りの最終日

降ったり止んだりはっきりしない天気だ

凧はどうなったのだろう?

そうしているうちに気配が・・・

今回も横の道を通過だろうと思っていたら

Dscf0081 Dscf0082

なんと、こちらへ曲がってきたではないか^^V

食事中にもかかわらずちゃっとデジカメ用意!

Dscf0083 Dscf0084

数件離れたところに「初」の家があったらしくこちらに曲がってきたようです^^

まさに部屋の前を通過です^^/

Dscf0085 Dscf0087

雨にも負けずここまで来たのですね。

そして家の前へ

Dscf0088 Dscf0089

そしてお祝いの言葉を~~

その後無事に目の前を屋台が通過¥¥;

Dscf0091 Dscf0092 Dscf0093 Dscf0094 Dscf0095 Dscf0096

最終まで頑張ってね^^

また来年!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

祭り初日

Dscf0044_3 昨日は朝からケチャップご飯^^??・・・ではなくて(本当に作ったよ^^)

浜松祭りの初日です^^

Dscf0045 Dscf0046 Dscf0048 Dscf0049

屋台が昼間からパークしており祭りに賭ける熱意がひしひしと伝わってきた^^

今夜は部屋から屋台のショットを撮るぞと誓いました^^v

しかし・・・

Dscf0051

夜になって近づく屋台の音・・・

構えて待機する俺!

しかし次の瞬間・・・

手前の十字路で方向が変わり曲がってしまった¥¥;

Dscf0053 Dscf0055 Dscf0056 Dscf0058 Dscf0059

行ってしまった^^;

こんなこともあるんだな

何故か笑が立ち込めてきました^^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

浜松基地 ③零式艦上戦闘機

Dscf1314 零式艦上戦闘機52型

やはりこれでしょう^^

大和魂って感じですね

モデラーの皆さんあまり参考にならないけど撮ってまいりました^^;Dscf1288 Dscf1289 Dscf1316 Dscf1317 Dscf1323

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

お気に入り

Dscf1219 「ココナッツ ソープ」

以前グアムへ行った時に大量に頂いてきました^^;

外人の友人と行ったのでちょうどホテルの従業員が友達と同郷だったので仲良くなり帰るときに沢山もらいました^^

島一周とかタダで連れて行っていただき感謝しました^^/

少し小さめの石鹸だけど、とても良く落ちて重宝しました

しかし残り二つ

今は使わないでしまってあります^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初詣

Dscf1101 日付が変わり年越し蕎麦(緑のたぬき)と雑煮を食べた後に浅間神社へ毎年恒例の初詣へ徒歩で行った。

Dscf1102 しかし、毎年より少し遅めに行ったのでたいまつを消している最中だった。

でも人が多数いたのでそれなりに賑わっていた。

しかし、お目当ての甘酒が終わっていた。

ことしは御代わり仕様と思っていたのに^^;

お祈りを済ませて帰宅しました^^

みなさん、良い新年を^^/Dscf1103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

冬の夜の浜松ぶらり

Dscf0989 今日は「かっぱ寿司」が新しくなったので行ってきました^^;

個人的には「やべっち寿司」のメニューも興味があります^^

なかでも注文品のレーンが気になって見てきました

新幹線が走ってきて出発のベルが鳴ったり・・・

面白かったです^^;Dscf0990

腹を満たした後は散歩ではなく車でぶらぶらと・・・

Dscf0991

冬の澄んだ空気と街の景色は人々の家路の足を急がせてる気がする

そしてその空気は切なく感傷に浸る場合も。

Dscf0992

でも、次の日には日が昇り一日が始まる

Dscf0993

なんて少し言いたい事を言ってしまった^^;

Dscf0994

時には遠回りをしたい時もあるんだぞ~~~

なんとなくだけど・・・

Dscf0995

そろそろ洗濯終わったかな?^^

Dscf0997

さてと帰って洗濯物干して風呂入って寝るぞ~~~

Dscf0998 Dscf0999

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

パンナム

Dscf0987 何気無く探し物をしていたら出てきた

今は無き「パンナム」のロゴバックです

パンナムをみると相撲の表彰の時の人を思い出すのは俺だけだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

香椎改造 ⑪

Dscf1535 前艦橋の続き

探照灯を接着し前艦橋はひとまず。

多分のちに追加工事が有ると思います^^

Dscf1537

そして後部艦橋へ

Dscf1538

まずはマストの支柱の下が不自然な感じだったので補強することにした。

Dscf1539

爪楊枝のところです。

迷ったあげくに急造型を意識して1×2ミリの角棒で補強した。

Dscf1540

次は水密扉と窓開け

0.8ミリのピンバイスで開けた。

Dscf1541

ひたすら穴あけとストライプの切り出し作業です^^;

そしてブルワークと探照灯の取り付け。

Dscf1542

少し作業が停滞気味になってきたので窓の穴あけをふたたび行った

ついでに水密扉も。

ここは支柱なので隠れてしまうところだけれど気分の切り替えのつもりで行いました^^;

Dscf1543_2

支柱を1×2のプラ棒を切り接着

構造物を仮置きしてみるDscf1544

やはりトップ・ヘビーか?^^;

Dscf1546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

今日も晴天

Dscf1536 昨日に引き続き浜松市街上空は晴天です^^

気分が晴れます^^]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧