カテゴリー「住まい・インテリア」の12件の記事

2007年12月18日 (火)

咲いてきたぞ

Dscf0952 何年か前に隣の部屋の奥さんから頂いた花です

階段の踊り場で今年も開花してきました^^

早く満開にならないかなぁ^^/

Dscf0953

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

頑張ってるね

Dscf1552 先月の風の強い日から部屋の中に退避させてあるハイビスカスが元気だ

つぼみまでもっている

知らなかったので先ほど見て発見してビックリでした^^~

Dscf1554

また楽しみが増えました^^v

Dscf1555

「ん」!?

Dscf1443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

華とオルガン

20071130080613 今日の現場にあった生け花?

何とか流とかあるのかな

何か奇麗で気に入りました^^;

そしてこれも同じ家の中に有りました

20071130101640 20071130101724 20071130101739

そう、古いオルガンです

ヤマハのオルガンです

ふたを開けるまでミシンだと思っていました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

どじょ男の仲間達

Dscf1385 この間紹介した金色っぽいどじょうの他にまだいます

目印は背中の傷です

そして少し斑点が濃いです

大きさはこの間紹介したどじょうと同じくらいの大きさです

この子はシャイでなかなか出てきません^^;

Dscf1386 Dscf1387 Dscf1390

大人しい性格で私とそっくりです(爆)

ん?

Dscf1382

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ベタ子のお婿さん

今日の仕事帰りにいつものペットショップへ行って餌を買うついでにベタ子のお婿さんのべた男を買った。

小さかったベタ子も最近では大きくなってきたので無口のプレコよりもベタ男の方が相手になると思い決断しました^^;Dscf1374

この青っぽいのがベタ子です^^;

Dscf1351

そしてこいつが婿のベタ男です^^

さてどうなるか?

Dscf1358

最初は警戒(後ろにベタ子の姿が見える)

Dscf1367

そして徐々に・・・

Dscf1368 Dscf1371 Dscf1372

なんか良い感じかも・・・

Dscf1375

俺、新メンバーのベタ男だよん

よろぴくね^^/

Dscf1307

あっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレコと遊ぼう?

Dscf1312 おなじみ?どじょ男と同居している最近勢力を伸ばしているセイルフィン・プレコである

最近は少し気に入らないことがあると暴れる^^;

しかし最近気づいた事がある

暴れている時に割り箸を目の前に立てると急に大人しくなるのを発見した^^

ついでに身体測定^^;

Dscf1301 Dscf1298 Dscf1317

どじょ男より大きいね^^

Dscf1309

「ん?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

福が来ますように。

Dscf1274 今日の朝、ゲットした梟(ふくろう)のお皿

なんだかほのぼの良い感じ^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のどじょ男

Dscf1211 「ぬおおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・--」

で・出れん・・・・

おいおい、少し・・・・(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どじょ男の友達

Dscf1263 これがどじょ男と同じ水槽の住民です^^

数年前に現場の隣の水路から越してきました^^;

こちらの方が天然で育ったため砂金のような色をしています

控えめで優しい性格はまさしくどじょ男にはぴったりかも^^/

Dscf1269 色が違うのが分かるかな?

Dscf1272

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

天下

Dscf1146 このドジョウのチビ太君には少し癖がある

それは高いところから下を見下ろすことである

高いところから他の魚を見下ろすので気分が良いのであろうか

それとも

将来大物に?・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧