カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の179件の記事

2008年2月 6日 (水)

お気に入り

Dscf1507 好きなんだよなー

昔っから

止められないし止まらない^^/Dscf1479

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜松基地 ⑦その他3

Dscf1347 F2のモックアップです

流石に実機は無理かな^^;

Dscf1350 Dscf1351

ハードポイントです

参考にならないかな^^;

Dscf1352

エアブレーキ

実機とは細部が違うのかな?

Dscf1373

ナイキJ俺たちの小さい頃はこれとホークの二本立てだった^^

Dscf1382 Dscf1383

Dscf1384

以上です

また行ったら撮って来ますね^^/~~

Dscf1385

すいません

検索用に打たせていただきます^^;

BB CA CAL DD CV CVL LST AFV A F YAMATO SS NAVY ARMY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

香椎完成

やっと香椎が竣工しました

陸戦隊母艦です。

今頃になって艦橋の窓をどうかすれば良かったと思ってます^^;

Dscf1530 Dscf1532 Dscf1535 Dscf1536 Dscf1537 Dscf1540 Dscf1541 Dscf1542

Dscf1544 Dscf1545

こうして上から見ると対空迷彩の意味が無いね^^;

Dscf1549

ファンネルの彫刻が無かったのには驚きました^^

Dscf1553 Dscf1554

一応、輸送機のつもりで改造したけれどイメージ通りにならなかった^^;反省ですね。。。

Dscf1555 Dscf1556

Dscf1551 遊び心でミゼットと揚陸支援艇を作ってしまった^^;Dscf1557 Dscf1550

Dscf1558

製作の動機のひとつに高角砲を艦橋前部に並列で置きたい(単純!)というのがありました^^;

Dscf1561 Dscf1565 Dscf1569

Dscf1567 Dscf1570 Dscf1571 Dscf1573

南方洋上での運用を想定しました

何となく「フィアレス・イントレピット 英国退役揚陸艦」風になればと作りました

相変わらずの撮影の未熟をご勘弁ください^^/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

浜松基地 ⑦その他1

Dscf1285 色々とまとめました

ご参考になればよいのですが・・・

Dscf1290

T33練習機

すでに退役した機体です

小さい頃は小学校の窓から授業中に眺めていました^^;

Dscf1291 Dscf1292 Dscf1293

T2ブルーインパルスDscf1294 Dscf1295 Dscf1296 Dscf1297 Dscf1298

個人的にはこの機体のブルインが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

香椎改造 ⑳

Dscf1511 今日は朝からこんなことばかりしてる

試行錯誤。

防弾版の製作は悩んだあげく「池田海軍工廠」さんのものを参考にした。

凄く役に立ちましたほんとにありがとうございました。

Dscf1512 ついでに去年、前部の旗棒を紛失してしまった支援艦も修理することにした。

Dscf1526 Dscf1527

やっと機銃が形らしくなった^^;

その後、高角砲と三連と単装機銃を取り付けてめでたく竣工です。

Dscf1528

やっと開放された^^~~~~Dscf1564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

お気に入り

Dscf1018 キムチ ダレ インスタントヤキソバ

正直、見かけだけだと思って買った

しかし美味かった

さらに追加で買ったのは言うまでもありません^^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

とど?

Dscf1472 似てるな

何となく

雰囲気が(笑)

ごめん^^;

どじょ男君

空気読まないでね^^;/Dscf1471

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

浜松基地 ⑤T28B練習機

Dscf1365 練習機です^^

いかにもアメリカンチックなごっつい機体です。

Dscf1363 レシプロだとゼロ戦の大きさが頭の中にあるので生産国の思想の違いが分かる気がします。

Dscf1366

Dscf1367 雰囲気がスカイレーダーに似ている気がするのは俺だけでしょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

休戦

Dscf1312 大きな水槽のボス プレ男

Dscf1313 そして 

どじょっこたちのボス どじょ男

普段は犬猿の仲

Dscf1319

いつものどじょ男

しかし何故かDscf1320

プレ男の方へ!

Dscf1321

あ~やばい!

またパクパクされるぞ!

Dscf1322

Dscf1323

えっ!

Dscf1324

まじ?

Dscf1327

あれれ

Dscf1329

へぇ~

Dscf1330

今日は休戦かな^^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

香椎改造 ⑱

Dscf1386 こんな感じで輸送偵察機?みたいなのが出来上がりました

イメージより細くなってしまったけれど仕方ないか^^;

日の丸は爪楊枝タンポです^^

Dscf1387

Dscf1388 一応雰囲気を出すために二色迷彩にした。

Dscf1389 胴体の日の丸のところにドアをケガキをしたけれど見えないね^^;

Dscf1390 Dscf1394

Dscf1395 続いては滑走台車の製作に入った

少し胴長なので台車も少し長くすることにしたので自作に・・・

プラ板とプラ棒を切り出してから

Dscf1396 プラ棒をプラ板の短辺に付ける。

Dscf1397 そしてはみ出たプラ板をカット

そしてプラ棒のところをリューターで削った。

後は色を塗れば出来上がりです。

Dscf1401

次にカッター等の塗装。

ある程度先に船体の塗装のときに一緒に吹いていたので少しは楽だった。

Dscf1406 流石に目が疲れた^^;

Dscf1407 乗っけるとこんな感じ。

ついでに瞬間で止めちゃいました^^;

Dscf1414 フラットベースを足しておけば良かった・・・

Dscf1408

Dscf1415次は船艇の配置かぁ^^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧