カテゴリー「おすすめサイト」の204件の記事

2008年3月 3日 (月)

五十鈴再生 ⑥

ちょっと手が付かなかったりしていました^^;

でも、今度は我々が彼らが戻ってくるように色々と作って行きたいと思う。ship

light cruiser  

Dscf1159

まずは手が届かない所を筆で塗る

あまり見えないところなのでそれなりに(コラッ)sweat01

Dscf1160

そして接着する^^

これをしないと次が進まない^^;

Dscf1161

次に舷側窓の開口と穴埋め(封鎖)

Dscf1166

プラ棒のスライスか穴埋めが迷ったけれど結局プラ棒の差込にした。

Dscf1167

今回は初めてタイラーという物を使った

けっこう良い仕事してくれた優れものだった^^

Dscf1168

両舷側かなり面倒だったけれど慣れてくるとgooだった^^

Dscf1169

今回はタイラーに助けられました^^;

Dscf1170

そして甲板の仕上げです

前回述べたように雰囲気重視^^(自己主張?)です^^;

貼り終えた跡に反対側の甲板舷側部分に押さえように甲板の端っこを0.5ミリカットします

Dscf1171

こんな感じに

Dscf1172

そして前回と同じように0.25×0.5の0.5の部分を貼り付けた。

Dscf1173

見づらいかもcoldsweats01

Dscf1175 Dscf1176

そして次回のためにイメージを考えて作業を終えます^^

ちなみにこの配置は少し違うところへ置いてあります^^;

完成をお楽しみに^^/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

五十鈴再生 ⑤

Dscf1776 まずは煙突の位置を決めた。

ホントは後にしたかったけれど全体の位置が決まらないので接合することにした。

かなり無理があって調整の連続で削りカスまみれになりながらでしたsweat02

Dscf1777 そして甲板のリノリウム貼りをした  LINALEUM DECK

プラ棒を舷側ぎりぎりに貼り

輪郭を作った

Dscf1778 そしてガイドに合わせるように0.14ミリのプラ板を貼っていった

押さえ金具のことは考えずに雰囲気重視でsweat02

Dscf1783

こんな感じです

雰囲気でてるかな?eye

Dscf1784 そして架空艦らしく艦尾に手を入れた  the stern.

曳航等の構造にしています。

Dscf1785

まだまだ先が長いですね^^;ship  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

過去作 23

Dscf1584 sd.kfz.234/2 PUMA HASEGAWA 1/72

これも何年か前に友人用に作った物の一つです

思いっきり筆です。

Dscf1585

そして素組です^^;

Dscf1586

この頃からソフトスキンが好きになっていました^^

用は陰の立役者的な^^;

Dscf1590

今見ると恥ずかしいですね^^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

メタボ

Dscf1733 あれ?

水槽の中に何でソーセージが?

・・・

Dscf1737 Dscf1734

あれ?

動いたぞ

もしかして どじょ男?

お前、また太ったな

メタボだぞ!

Dscf1730

おい!

お前だぞ^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月15日 (金)

お気に入り

Dscf1724 特に寒い日には良いです

寒い日の朝や夜に飲んだりします。

ミルクチョコレートです

たまには温かい飲み物でも・・・^^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

お気に入り

Dscf1039_2 何か昔からあるような気がする

食べても飽きない慣れ親しんだ味だ

ベストセラーというものはそう言うものかもしれない^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

五十鈴再生 ④

煙突funnelDscf1705

何処かの雑誌で見たのを思い出した。

まずプラ板を切り出してみる

径の大きさよりも大きめで。

Dscf1706

それを自分のしたい曲線でしっかりと接着する

後の工程を考えて隙間無く接着剤を付けて密着させた。

Dscf1707 Dscf1708

Dscf1709

次に電動ルーターで削り込む

カスが半端じゃないくらい出るので注意です

また保護メガネみたいなのをつけたほうが良いかもしれませんね^^

Dscf1710

その後ペーパーなどで形を整えて排気口の穴をくりぬき微調整します

ちなみに撮影を忘れてしまいました^^;

近いうちにファンネルの完成品をUPいたしますm(--;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

五十鈴再生 ③

Dscf1622 艦橋の製作してます^^;

プラ板を切り出しペタペタと

後でペーパー処理しやすいように接着を多めに^^;

特にパテ系が嫌いな俺ははみ出るくらい^^

Dscf1624

今回は遮風装置を付けてみた

しかしかなりのオーバースケールになってしまった

後は塗装をしたらどうなるかだ。

Dscf1627 Dscf1628

13号電探は葛城風にしてみた

Dscf1696

一応、指揮所も作ってみた^^;

Dscf1698

マストは艦橋直後にしようと思ったけれどスペースの関係で待機所のところへ。

Dscf1701

それで出来たスペースへスポンソンを付けることにした。

Dscf1702

一応こんな感じでひとまずにしておきます。

Dscf1703

のちに忘れなかったら?黒板も付ける予定です^^/

架空艦ってimaginary shipなの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どじょ男達

Dscf0979 もしかして、どじょ男君

その子が好きなの?

Dscf0988 ひげっち君、どうなの

どじょ男君は?

「俺の方がかっくいいと思うけどな~~~」

追伸、南大門が全焼。

昔、ドレスの買出しへ行っていた頃によく眺めていました

残念ですね

早く立ち直って出来れば再建していただきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

お気に入り

Dscf1620 活躍してます^^

みなさんも知ってますよね^^;

赤いボトルのキムチの素

味噌汁へ入れたり卵に混ぜて卵焼きにしたりラーメンへ入れたり鍋にしたりレパートリーは星の数ほどありそうですよね^^

冬は特に人気者ですね^^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧