カテゴリー「模型 制作記 (海 SEA.SHIP)」の83件の記事

2016年9月11日 (日)

艦船久々6

微妙なコピー中(笑)
1473601057132.jpg

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

艦船久々5

構造物の配置を少しやってみた。
ここら辺が一番楽しいかも♪
1472996803518.jpg

| | コメント (0)

艦船久々4

1472956328392.jpg
甲板穴埋めです♪
厚さが一ミリで助かりました(^-^)

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

艦船久々3

通ってる整体術師の方からのアドバイスで機械投入ですf(^_^;
1472211118870.jpg
何とかパテ埋め後のペーパー掛けクリア出来そうです♪

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

艦船久々 2

1471513991868.jpg
やっと構造物の撤去完了!
次はペーパーと嫌いなパテ♪
超音波カッターの調子がイマイチ(T-T)

| | コメント (0)

2010年1月31日 (日)

次艦改造 ⑨

Rimg0319 早いもので明日でもう二月ですね

今回はクレーンを自作することにしました

キットのクレーンも良いのですが気の向くままに作りました^^;

Rimg0320 エヴァーとプラストラクトのプラ棒を使用しました

見た目はこんな感じです

軍艦色に変わると細く見えます^^;

後はクレーンの定位置を模索中です^^/

| | コメント (1)

2010年1月20日 (水)

次艦改造 ⑧

Rimg0311 今回は高角砲の台座を作ることにしました。

そのままだとブルワークも厚いし・・・

いつものごとく角型に作り変えです^^;

Rimg0312 こんな感じで形になりました

実は一度小さすぎて二度目のトライでした。

密かに角型に直すと大きさが見当違いになることがあります。

Rimg0313 フラットにした甲板後部にリムノリウムを張ることにしました

まず押さえから

塗り分けも考えました^^;

Rimg0314 途中経過です

ここから少し面倒です^^;

根気かな・・・

Rimg0315 こんな感じで終わりました

少し位置がずれてしまいました

次回の反省点です^^;

Rimg0316 舷側にも手を加えました

窓はキットのままにしました

汚水捨管を切り出し接着です

Rimg0317 今回は「お湯まる」で複製した応急舵と副錨を装着することにした。

そして今回は舷外電路は無しにしました

やはり物足りないか・・・

Rimg0318 これも楽しみの一つ

終了前の仮置き・・・

時間の割りに進んでないけれど楽しみの一つですね^^/

| | コメント (2)

次艦改造 ⑦

Rimg0287 今回は船体をいじることにした。

後部甲板は駐機台、カタパルト基部、リムノリウム等の全てを撤去しました。

ホットナイフで切り取りました。

Rimg0288 開口後プラ板で開口部を塞いだ

そしてペパーで均してフラットに。

その後船底を接着した

しかし船底部と船体の幅が違いペーパーで処理することに・・・

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

次艦改造 その⑥

Rimg0279 本日は後部構造物のリノリウム張りをする事にした。

のっぺりとした上部なのでやはり必要だ^^

久々のリノリウム張り作業です・・・

Rimg0280 この様に3ミリ幅のプラ板を貼っていきました

最初の一枚目が緊張です(笑

何とかなりそうです。

Rimg0281 こんな感じで張り終えました

周りの枠を貼り付けて完了です

押さえ金具は無しです^^;

Rimg0282 次は構造物の上の構造物です

^^;

こんな感じで作っていきます

Rimg0283 途中経過はこんな感じ

やはり見にくいか^^;

写し方が悪いのか^^;

Rimg0284 マストに手を加えて仮置きです

今回はここまでです。

寒くなってきました

皆さん健康管理にご注意を^^/

| | コメント (8)

2009年12月 1日 (火)

次艦改造 その⑤

後部構造物に取り掛かりました

Rimg0262

まず吸気口を取り付け

Rimg0263

側面にも

Rimg0266

少し細すぎか(笑)

Rimg0267

側面はこんな感じです。。。

Rimg0268_2

次は上部の予定です。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧