カテゴリー「模型 海 (SEA.SHIP)」の19件の記事

2009年5月23日 (土)

馬込画像テスト

クリックすると大きくなるようにしてみました。

Rimg0102_5 Rimg0110 Rimg0112 Rimg0118 Rimg0126 Rimg0145 Rimg0151

こんな感じかな。

テスト的ですみません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

利根改造 完 馬込竣工!

やっと先日完成しました

A社「利根tone」からの改造です。

着工後停滞していた利根型の船体を帝國海軍から静岡県が買い取り浜名湖ドックで完成させたという設定です。

主に防空に力を入れました。

よろしかったら見ていってください^^;

Rimg0101 Rimg0102 Rimg0104 Rimg0108 Rimg0110 Rimg0111 Rimg0112 Rimg0113 Rimg0114 Rimg0118 Rimg0122 Rimg0126 Rimg0147 Rimg0145 Rimg0150 Rimg0151

以上、架空重巡洋艦「馬込」でした^^

Fictional ship Magome

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

島風改造 完成

Dscf0165 DD SHIMAKAZE です。

2008年8月13日完成しました^^;

架空艦の荒削りですが覗いてやってください^^;

Dscf0169 Dscf0170

未完成の島風の二番艦を静岡県に払い下げしてその後建造を続行

船体完成時に払い下げられたので自由に変更が出来たという感じです^^;

設定は1946年頃にして有ります。

Dscf0171 Dscf0172 Dscf0173 Dscf0174 Dscf0177 Dscf0179

今回は転職などで一時放置期間がありました^^;

Dscf0180 Dscf0181 Dscf0182 Dscf0189 Dscf0190

計画時にはもっと駆逐艦らしい艦になる予定でした^^;Dscf0212 Dscf0211 Dscf0210 Dscf0208 Dscf0207

忙しい中覗いてくれてありがとうございました。

暑中お見舞い申し上げます。

らびQ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

過去作 25

Dscf0020

航空機搭載駆逐艦です。

まだ初期の頃の作品です

今となっては恥ずかしい限りですcoldsweats01

Dscf0026

コンセプトは対空、対水上、索敵をこなす万能駆逐艦の予定でした^^;

今となってはスミイレぐらいしておけば・・・と思っています^^

Dscf0030

時間があれば同じコンセプトで代艦を建造したいと思っています^^/

Dscf0024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

五十鈴完成

やっと五十鈴が再就役しました^^;

今回は挫折しそうになりました^^;

いわゆる放置病ですね^^

最初はボロボロでした^^;

Dscf1601

最初はこんな感じ

Dscf1607

それがこうなって完成しました^^¥

Dscf0147

偵察巡洋艦「五十鈴」です

みなさんヨロシクネ^^/

Dscf0149 Dscf0150

水上戦闘機も搭載することが出来るので限定的なら直衛も可能です。

毎度の事ながら架空艦です^^v

Dscf0152 Dscf0153 Dscf0154

甲板はプラ板を貼って再現しました。

Dscf0155 Dscf0164

クレーンはプラ棒で自作しました

上部構造物はほとんどスクラッチになってしまいました^^;

Dscf0165 Dscf0168

煙突はリューターで削りだししました。

Dscf0189 Dscf0198 Dscf0161 Dscf0160

Dscf0163

こんな感じで仕上がりました^^;

次の艦の構想は数点出来上がっています

ヘリと同時進行になるかも

また、陸物もご無沙汰してるし^^/

Dscf0200 Dscf0201

それでは

おやすみなさい^^/☆

Dscf0214

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

海上公試

待ちきれずせっせと撮影の準備(こういうときの行動はテンポが良い^^;)

Dscf0029_2

もっと手際よく作る予定が船体以外はほとんどスクラッチになってしまった(反省)

Dscf0030_2

これで95パーセントくらいか?

後の5パーセントは艦載機と多少の追加?です^^;

Dscf0032

公証艦型は「偵察巡洋艦」(明治時代みたい^^;)にします^^;;;;;

Dscf0033 Dscf0037 Dscf0038 Dscf0039

Dscf0054 Dscf0083 Dscf0086

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

過去作 24

Dscf0010 防空駆逐艦です^^;

かなり昔に製作した架空艦です

今考えると恐ろしいやらおかしいやらで・・・

Dscf0015 まずは操艦がかなり難しそうな前が見ずらい艦橋

さして大きな窓^^;

トップヘビーな2番砲塔

そして高射指揮装置の不備等等です^^;

艦の改造は小学校の頃からちょくちょくやっていました

でも確かこの艦から模型にどっぷりと出戻った感じがする^^

近々改造か代艦の建造予定。

Dscf0017 それにしても21号電探が恐ろしいところに付いている^^;

ご勘弁あれrun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

香椎完成

やっと香椎が竣工しました

陸戦隊母艦です。

今頃になって艦橋の窓をどうかすれば良かったと思ってます^^;

Dscf1530 Dscf1532 Dscf1535 Dscf1536 Dscf1537 Dscf1540 Dscf1541 Dscf1542

Dscf1544 Dscf1545

こうして上から見ると対空迷彩の意味が無いね^^;

Dscf1549

ファンネルの彫刻が無かったのには驚きました^^

Dscf1553 Dscf1554

一応、輸送機のつもりで改造したけれどイメージ通りにならなかった^^;反省ですね。。。

Dscf1555 Dscf1556

Dscf1551 遊び心でミゼットと揚陸支援艇を作ってしまった^^;Dscf1557 Dscf1550

Dscf1558

製作の動機のひとつに高角砲を艦橋前部に並列で置きたい(単純!)というのがありました^^;

Dscf1561 Dscf1565 Dscf1569

Dscf1567 Dscf1570 Dscf1571 Dscf1573

南方洋上での運用を想定しました

何となく「フィアレス・イントレピット 英国退役揚陸艦」風になればと作りました

相変わらずの撮影の未熟をご勘弁ください^^/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

せっかく撮ったのに

Dscf1060 せっかく撮影したのに艦首の旗棒が折れてたよ~

観艦式へ参加させようと思い撮ったのに^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

架空艦

Dscf1061 何故だろう?

「架空艦」で検索してもHITしなかったぞ

艦船模型とかなのかなぁ?

まあこれからも架空作りは続きます^^/

Dscf1057 Dscf1051 Dscf1041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧